さるうでの人生は運が88パーセント

こんにちは。さるうでです。このブログを見つけてくれてありがとうございます嬉しいです。インスタグラム、Twitter、radiotalkもチェックして見てください!

5.おうち時間

第5回目の放送聞いてくださりありがとうございます!

 

ブログにも遊びに来てくださり嬉しいです❤︎

 

冒頭にお話ししたのですが、

先日美容院に行ってきました!

目的は、、

 

就活用の黒髪にしてもらう!!

 

の予定だったのですが。

 

いつもお世話になっている美容師さんと相談してイヤリングカラーに挑戦してきました!笑

 

f:id:k34yan84:20200415145705j:image

 

元々美容院はすごく気遣うし、

シャンプーするときに顔にかけられる布?ガーゼ?がいつも下がってきて気まずくなるのが苦手で、

いろんな美容院を転々としていたのですが

大学一年生の頃、minimoというアプリで出会った美容師さんがとても話しやすくてそこからずっと通い続けています!

 

 

そしてそしてWeb飲み会を開催!

 

f:id:k34yan84:20200415150218j:image

 

わたしが飲んだリキュールはこれです!

 

コンビニで400円くらいで購入できました。

年齢確認ドキドキしました笑

アルコール度数10%と書いてありますが、

ソーダで割るのでそんなに強くないです👍

強い人は、氷だけで割るロックや、原液そのままのストレートもオススメです!

 

 

もうすこし甘くしたい場合はソーダではなくスプライトで割るのも美味しいし、

昨日は写真撮り忘れてしまったのですが、

フルーツアイスバー(ぶどう味🍇)を入れて飲みました。⇦とても映える見た目になります!

 

f:id:k34yan84:20200415150626j:image

 

おつまみを作ろうと思ったら作っているうちにお腹が空いてきたので普通の食事になりました笑 1週間前までインスタントしか自炊していなかった人間ですがいざとなれば作れるのだなと思いました。cookpadみたり、母がレシピ本を買ってきてくれるので美味しそうだなーと思ったものを作ったり!

料理楽しい!!

 

終電を気にしなくていい!

お会計が必要ない!

なによりノンアル民の味方✨

 

そして今回聞き返して思ったのですが、

名言出ましたね。

 

ジンジャーエール肝臓を救う

 

でも本当に、ジンジャーエールはノンアル民の味方です。

特にウィルキンソンの辛口は美味しいですよ〜!

 

f:id:k34yan84:20200415151650j:image

 

これ!!スーパーでも売られているので気になる人はぜひー!

 

 

では今夜の放送もよろしくお願いしますー!

 

 

#9