さるうでの人生は運が88パーセント

こんにちは。さるうでです。このブログを見つけてくれてありがとうございます嬉しいです。インスタグラム、Twitter、radiotalkもチェックして見てください!

4.わたしの母はキャラ強め

第4回目の放送聞いてくださりありがとうございました!

 

ブログにも遊びに来てくださり嬉しいです❤︎

 

今回はとてもキャラが強めな母のお話をさせていただきました笑

 

1.わたしの高校時代の三者面談。

母の高校時代の担任の先生がたまたまわたしの通っていた高校の教頭先生だったことから教頭も含めた四者面談になりました。

しかも、謎の大きな保冷バッグから紙コップ4つと手作りの梅ジュースを取り出して配り出すのです。当時思春期のわたしからしたら本当に恥ずかしかった記憶があります。笑

 

でもこれを私の祖母も高校時代の母親の三者面談でやっていたそうです。

恐るべし遺伝子🧬

 

2.若きアイドルにハマっていた

わたしの大学の友達のほとんどがジャニーズ(SnowMan,SixTONES)の話が多いのでついていくことが出来ないと母に相談しました。

私と妹が応援している欅坂46と日向坂46を見て

「最近のアイドルは顔が覚えられない」

という母なので共感してくれると思ったら

 

「あら!ママはねSnowMan派よ!!」

 

オカンもハマってたんかーい!!!

 

と思わず叫びました笑

 

なぜ好きなの?と聞いた所、

SnowManは白くて、SixTONESは黒いから!

と訳のわからないことを言っていました

(ちなみに母の好きな色はムラサキです)

 

3.彼vs母のライブ同伴戦

わたしの彼がスピッツのライブへ行こうと私を誘ってくれたのですが、後に泊まり込みの実習が入ってしまったので行くことができなくなってしまいました。

そのことを母に話すと

「わたしが代わりに行くよ!」

と強引に行こうとしたので全力で止めました。

 

後日

わたしの和太鼓の引退公演に母が来てくれました。

彼はステージ前でビデオ撮影の準備をしていました。彼を見つけた母親が

 

「あー!彼くん!!スピッツのライブどうなりました!?(その場にいた妹と一緒に)

♪〜きっみをわあっすれなあい〜♪」

 

本当に恥ずかしい、、。

 

 

思い出す限り話しましたが、収録後まだまだ出てくることが恐ろしい、、。

 

また話したい時が来ましたら話したいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございますー!

 

#8