さるうでの人生は運が88パーセント

こんにちは。さるうでです。このブログを見つけてくれてありがとうございます嬉しいです。インスタグラム、Twitter、radiotalkもチェックして見てください!

10.大好きなアーティストが活動休止したときのおはなし

第10回目のラジオ聴いていただきありがとうございます😊

 

ブログにも遊びに来ていただき嬉しいです❤︎

 

今回は大好きなアーティストが活動休止したときのおはなし🎤

 

わたしは西野カナちゃんのファン

通称「西野家」です👸

 

小学校5年生の頃カナちゃんに出会いそこからファンクラブ西野家に入会し、ライブも毎年欠かさず行きました。

 

カナちゃんの歌詞はとにかく共感

 

・友達と馬鹿騒ぎしているとき

・家族の曲

・友達が結婚する曲

・友達と彼氏が欲しいと駄弁っているとき

・好きになったとき

・片思いをしているとき

・両思いになりそうなとき

・付き合って間もないとき

・付き合ってマンネリ化しているとき

・別れたとき

・まだ未練があるとき

・吹っ切れたとき etc...

 

 

ラジオを収録していて思ったのですが、

カナちゃんの歌詞はバーのようです。

だれの心にもフィットするようなパーソナルな曲がたくさんあるからいつも選ぶのが楽しいです。

 

 

そしてライブ!

観客の方の年齢層も最近は老若男女関係なく会場の周りにいる気がします🤔

そのくらい親しみやすいライブなんです。

地元の三重県の方言が終始止まらなくて微笑ましくなります。

 

ファンの持っている団扇やボードに書いてあることは全力で応えてくれます!

そっちに集中しすぎて歌っている曲の歌詞忘れてしまうこともありました(それさえも愛おしい🥺)

 

カナちゃんの投げた直筆フリスビーをとったときは夢が現実か分からなくなりました笑

 

f:id:k34yan84:20200426222322j:image

 

本当にファンのことを大事にしてくれるカナちゃんが大好きでした。

 

2019.1.8

活動休止が発表されました。

f:id:k34yan84:20200426222515p:image

 

カナちゃんのライブに行くと本当に悲しいことを全部忘れられて、これ以上最高のエンタメはないと思っていました。

当時のことをあまり覚えていないのですが、しばらくそんな彼女に会えないと思うと本当に辛く、母曰く水しか飲まない生活をしていたそうです。(メンヘラ彼女か)

 

2019.2.1

カナちゃんに直接会える活動休止前のライブ。

最後は1人で行こうと思い、チケットを一枚手に入れました。

 

f:id:k34yan84:20200426222903j:image

 

本当に運が良く最前列でカナちゃんを拝むことができました!

横浜アリーナ広い会場でカナちゃんが目の前にいる。これ以上の幸せなライブはない。

たくさん「ありがとう」と叫びました( ;  ; )

 

2.3が活動休止前ラストライブの最終日だったのですが、その日は何度申し込んでも当たらずライブビューイングをしました🎥

 

ダブルアンコールでBest Friendを歌い切って泣き出すカナちゃんを涙なしには見れませんでした。

そして、カナちゃんへのサプライズ。

 

スタッフの方がデビューからのMVや映像を流してくださりカナちゃんと会場全員で見ました。

10年間カナちゃんの人柄の良さがとてもわかる映像でした。

 

そしてカナちゃんが最後に

「みんなまた笑顔で会いましょう!」

と言うのです。

 

無期限の活動休止とはいえ、本当に帰ってくる保証はなく不安だったわたしの心はその一言によって一瞬で消えました。

「帰ってきてくれるんだ...」

 

 

カナちゃんが活動休止してから他の音楽もたくさん聴くようになりました!

それまで行ったことのない握手会へ行ってみたり、初めてアイドルのライブ見たり、最近はofficial髭男dismにハマっているので1人でライブに行きました!!

 

活動休止が発表されたときは本当に辛かったけれど、今思えば

ツライをどう乗り越えるかが楽しかったです。

 

乗り越えた今は、色んなことに視野を広げて音楽を楽しめている気がします!!

 

f:id:k34yan84:20200426222648j:image

 

f:id:k34yan84:20200426223128j:image

 

 

 

大好きが募って長くなってしまいましたがお付き合いくださりありがとうございます!

 

また次回もお楽しみに〜!

 

#13