さるうでの人生は運が88パーセント

こんにちは。さるうでです。このブログを見つけてくれてありがとうございます嬉しいです。インスタグラム、Twitter、radiotalkもチェックして見てください!

人それぞれ

こんにちは☺︎

 

バケツをひっくり返したような大雨が目の前で降り続いています。今日1日で梅雨が終わればいいのに。

 

昨日学校の友達と今日の雨について話してたんです。

「バス絶対混むじゃん明日」

「雨でも先生達、出欠容赦してくれないよね」

私ふと思ったんです

 

「先生ってなんで遅刻しないで学校来れるの」

 

私の学校は原付、自転車通学可で、学校行きのバスは学生も生徒も同じなんです。雨の日なんて最大100 m近く並ぶこともあって開始ギリギリで着くことなんて当たり前で、

先生って授業準備したり学生より大変なはずなのに、なんでそんな雨の日も遅刻しないのか、、

そしたら友達が一発かましてきました

 

「いや、先生たち車通勤あるやん」

 

「!!!!」

 

そうでした。学生の車通学はダメだけど先生たちオッケーやんけ。いいな。クルマ。まず免許取ろう。

 

今日の放課後は部活です。

そんな予定だったのですが、つい先ほど滑って転んで尾てい骨を強打したので授業が終わったら病院へ行くことにしました。

 

みなさん雨に気をつけてくださいね☔︎

 

f:id:k34yan84:20190521135614j:image

 

#2